完全防音ヘッドホンで生活向上!

耳栓をするとかゆい。対策は?

耳栓をしているとかゆくなることってありますよね。

同じ耳栓を何日もしてるというときは、なんとなく、理由が考えられるのですが、新しくおろしたばかりの耳栓でもかゆかったりする。

これは、どういうことでしょうか?

アレルギー的な原因も考えられますが、アレルギーが原因でなければ、何でしょうか?


その原因の一つとして考えられるのが、耳栓のパッケージングの甘さです。


https://amzn.to/41XQbHC



こちらの写真は、全部、ハダカの状態で写っていますが、実際は、個包装されています。
個包装の素材は、Camo(カモ)は、紙袋でSpark(スパーク)は、PP(ポリプロピレン)袋に入っています。

で、この個包装したものを箱詰めしてあるんですが、けっこうギュウギュウに入れてます。
なので、この個包装が破れてるものとかが出てしまうのです。


それで、倉庫保管時に、あるいは、輸入時(米国→日本)、税関にあるとき、配送時に小さな虫とかが侵入している可能性があります。


そういった場合、どうするか?

上のモルデックスの耳栓の場合だと、洗って乾かして使うといいでしょう。→ 耳栓の洗い方

洗うと、少し、ゆるくなってしまいますが、かゆいまま使うわけにはいきません。


新品だから、きれい、とは限りませんので、そんな場合は、洗って、清潔にしてから、使うといいでしょう。