完全防音ヘッドホンで生活向上!

音響外傷による難聴と耳栓

音響外傷による難聴は、治療が難しい障害ですから、予防を最大限にやる必要があります。


1、ヘッドホンやイヤホンの使用について


85db以上の音を聞かないようにする。


※家で掃除機を使っているのでしたら、その掃除機の仕様で運転音がどれくらいかを見てみましょう。
例えば運転音が65dbの掃除機だったら、その音を目安として、それを超える音は、注意すべき音であるということです。



ヘッドホンやイヤホンで音を聞く場合、音量は、やや小さめかなというレベルの音で聞くといいでしょう。

これは、静寂な場所では、普通に聞こえますが、周りがうるさい場所だと聞こえにくくなります。

こういった場合に、音量を上げてしまうのですが、これが危ないのです。

よって、そういった場所で、使用するのであれば、遮音性の高いヘッドホンやイヤホン、あるいは、ノイズキャンセリングタイプを使うべきです。


2、ライブやクラブ

ここでも、音量に注意しましょう。

家の掃除機の運転音が65dbであるならば、それを超える音に注意というのは、同じです。

始めて、行く場所には、必ず、耳栓を持参するようにしましょう。

ライブによく行くのでしたら、ライブ用の耳栓がありますので、事前に手に入れておきましょう。


3、工場などでの作業音

実際に、騒音計などで、どのくらいの音が出ているかを計るべきです。

耳栓着用が義務づけられてる場所では、必ず、耳栓を着用すること。

耳栓が着けにくい状況では、防音用イヤーマフを使うという方法もあります。



普段から、音の大きさというものに注意する必要があります。

騒音計を持っている人は、少ないでしょうから、身近にある家電などで、音のレベルを知りましょう。

85dbを超える状況が、長時間続くと(一説には8時間で)危険なんだそうです。


音響外傷による難聴は、治療が難しい障害ですから、予防を最大限にやる必要があります。


1、ヘッドホンやイヤホンの使用について


85db以上の音を聞かないようにする。


※家で掃除機を使っているのでしたら、その掃除機の仕様で運転音がどれくらいかを見てみましょう。
例えば運転音が65dbの掃除機だったら、その音を目安として、それを超える音は、注意すべき音であるということです。



ヘッドホンやイヤホンで音を聞く場合、音量は、やや小さめかなというレベルの音で聞くといいでしょう。

これは、静寂な場所では、普通に聞こえますが、周りがうるさい場所だと聞こえにくくなります。

こういった場合に、音量を上げてしまうのですが、これが危ないのです。

よって、そういった場所で、使用するのであれば、遮音性の高いヘッドホンやイヤホン、あるいは、ノイズキャンセリングタイプを使うべきです。


2、ライブやクラブ

ここでも、音量に注意しましょう。

家の掃除機の運転音が65dbであるならば、それを超える音に注意というのは、同じです。

始めて、行く場所には、必ず、耳栓を持参するようにしましょう。

ライブによく行くのでしたら、ライブ用の耳栓がありますので、事前に手に入れておきましょう。


3、工場などでの作業音

実際に、騒音計などで、どのくらいの音が出ているかを計るべきです。

耳栓着用が義務づけられてる場所では、必ず、耳栓を着用すること。

耳栓が着けにくい状況では、防音用イヤーマフを使うという方法もあります。



普段から、音の大きさというものに注意する必要があります。

騒音計を持っている人は、少ないでしょうから、身近にある家電などで、音のレベルを知りましょう。

85dbを超える状況が、長時間続くと(一説には8時間で)危険なんだそうです。




音響外傷による難聴は、治療が難しい障害ですから、予防を最大限にやる必要があります。


1、ヘッドホンやイヤホンの使用について


85db以上の音を聞かないようにする。


※家で掃除機を使っているのでしたら、その掃除機の仕様で運転音がどれくらいかを見てみましょう。
例えば運転音が65dbの掃除機だったら、その音を目安として、それを超える音は、注意すべき音であるということです。


ヘッドホンやイヤホンで音を聞く場合、音量は、やや小さめかなというレベルの音で聞くといいでしょう。

これは、静寂な場所では、普通に聞こえますが、周りがうるさい場所だと聞こえにくくなります。

こういった場合に、音量を上げてしまうのですが、これが危ないのです。

よって、そういった場所で、使用するのであれば、遮音性の高いヘッドホンやイヤホン、あるいは、ノイズキャンセリングタイプを使うべきです。


2、ライブやクラブ

ここでも、音量に注意しましょう。

家の掃除機の運転音が65dbであるならば、それを超える音に注意というのは、同じです。

始めて、行く場所には、必ず、耳栓を持参するようにしましょう。

ライブによく行くのでしたら、ライブ用の耳栓がありますので、事前に手に入れておきましょう。


3、工場などでの作業音

実際に、騒音計などで、どのくらいの音が出ているかを計るべきです。

耳栓着用が義務づけられてる場所では、必ず、耳栓を着用すること。

耳栓が着けにくい状況では、防音用イヤーマフを使うという方法もあります。


普段から、音の大きさというものに注意する必要があります。

騒音計を持っている人は、少ないでしょうから、身近にある家電などで、音のレベルを知りましょう。

85dbを超える状況が、長時間続くと(一説には8時間で)危険なんだそうです。