完全防音ヘッドホンで生活向上!

スージー イヤーグミ | 粘土型の耳栓

https://amzn.to/3SabH8I


スージー イヤーグミ 2ペア4個入




出典:Amazon.co.jp


スージーイヤーグミは、粘土型〈タイプ)の耳栓

粘土型の耳栓は昔からあるので、新しくもないし、珍しくもない。


衛生面やコストのバランスを考えれば、スポンジタイプの耳栓の方が優れている。

だが、耳穴が曲がっている人なんかだと、スポンジタイプの耳栓を上手く装着できない場合もある。

そういった人には、粘土型耳栓ならぴったりフィットするので、選択肢として考えるといいと思う。


粘土タイプは、粘着性があるので、ゴミが中に入り込んでしまう。

また、分断された粘土のカスが耳穴内に残る可能性がある。


よって、筆者は、初めて耳栓を使う人には、粘土タイプの耳栓をおすすめしない。


まずは、MOLDES(モルデックス)、3M、Howard Leight などのスポンジタイプの耳栓から始めることをおすすめする。



https://amzn.to/3Sa4Yvh


MOLDEX 耳栓 お試し8種エコパック ケース付き



スポンジが合わない人は、次の選択肢として、粘土タイプを考慮するという感じでいいと思う。


粘土タイプは、どんな耳穴でも、しっかりフィットしやすい。

上手く付ければ、スポンジタイプよりも違和感が少ないという人もいる。