完全防音ヘッドホンで生活向上!

おすすめの防音ヘッドホンレビュー


Howard Leight Sync - Ear Protection, Headphones 1030110



こちらの防音ヘッドホン(防音イヤーマフだけど、オーディオが聞ける)を購入いたしました。



こんなパッケージに入っています。


裏面


付属品 3.5mm 音声プラグ


つないだところ


取説(英語他 日本語はなし)



日本では、あまり知られていない機種ですが、アメリカの Amazon.com で評価の高い機種でしたので、購入してみました。


イヤーパッドと顔との接地面が幅広になっておりますので、つけ心地はいいです。防音イヤーマフはたいてい、圧迫感が強いのですが、こちらは、あまり感じません。

Iphoneにつないでもしっかり音が出ます。ポータブルオーディオをつなげることが前提の仕様のようです。


音は、専用のヘッドホンではないので、アレンジされていないです。安物のヘッドホンによくある雑音が出るとか、そういうのはないです。

遮音性は、イヤーマフなので、普通のヘッドホンと比べると高いです。NRR25あります。

音を出すと大抵の音は聞こえなくなります。(マスキング効果)


外界からの音を遮断するという点では、非常に優れています。

ただし、この機種、1点だけ注意することがあります。ヘッドバンドからイヤーパッドにつながっている棒は伸縮しますので、長さを調節できるのですが、そんなに伸びません。

頭の大きな人だと、結構窮屈かもしれません。標準の人向けにアレンジされた大きさに作られています。


イヤーマフで遮音効果があり、音を出すことでさらに外界の音を聞こえにくくするといった用途で使いたい方は、この機種を候補の一つにしてもいいですね。