完全防音ヘッドホンで生活向上!

耳栓(イヤーウイスパー)と松本人志(ダウンタウン)

松本人志、神経質な一面を告白「そば殻の枕と耳栓がないと寝られない」 | マイナビニュース

https://amzn.to/47w8kxl

イヤーウィスパー レギュラー イエロー 携帯ケース付き


松本さんが、耳栓をしているというのは、本当ですね。

使っている耳栓は、上の写真のイヤーウイスパーだと思われます。

多分、ホテルでエレベーターに近い部屋だと、結構、うるさいですから、その時に耳栓をしているのでしょうね。

エレベータの音は、神経質でない人でもうるさい時があるので、松本さんが特別、神経質ということはないと思います。


松本さんが中学生の頃にイヤーウイスパーが日本で発売されましたので、その頃から愛用しているかも知れないですね。


芸能人で、耳栓をしている人、結構います。

さあーずの大竹さんは、飛行機に乗る時に耳栓を使用しています。

また、トータルテンボスの大村さんも耳栓を使っているらしいです。


移動中に寝る時に耳栓は、必須ですね。

あと、サイレンアのホームページのブログを見ると、大地真央さん、椎名桔平さん、関根勤さん、小林聡美さんなども耳栓の愛用者だそうです。


「耳栓をしてます」と自分から言う人はあまりいないでしょうから、もっと多くの芸能人の方が使用していると思います。

あと、サッカー日本代表の長谷部さんもホテルに泊まる時には、耳栓をして、しっかり睡眠をとっているとのことです。

下記の著書に記載がありました。

https://amzn.to/3Scscky

心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣