完全防音ヘッドホンで生活向上!

3M Peltor イヤーマフ H540AをhikakinがYouTube で紹介。


動画の内容は、発狂した声をイヤーマフで防げるかという内容です。

結果は、耳元で大声で叫ばれても、イヤーマフをしてたので大丈夫でした。


この動画で使用されていたイヤーマフ(銃声用と紹介されている)は、


防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品


です。


装着すると



こんな感じで、結構、目立ちます。

昔、モノマガジンという雑誌で防音能力の高いイヤーマフとして取り上げられて、 楽天市場 で一番売れていたモデルでもあります。


このイヤーマフ(H540A)の 楽天市場での評価とレビュー(200件以上)


現在、3M(Peltor)は、新製品を出していて、上で紹介されていたH540Aより遮音性能が高いものもあります。

https://amzn.to/3S8tOMe


3M PELTOR イヤーマフ X5A 国内正規品


こちらの商品は、現在、日本で入手できるイヤーマフでは、最高レベルの遮音性能(NRR31)を誇ります。

NRR(ノイズリダクションレート)は、遮音性能の目安で、数値が高いほど、防音性能は高くなります。


このX5Aは、防音能力が高くてすばらしい商品なのですが、欠点があります。

1つは、



装着した時、結構、見た目がでかいということ。〈カップの厚みは、82mmあります。)

よって、人目が気になるところでは使いにくいでしょう。

2つめは、

重さが355gほどありますので、少し重いです。

イヤーマフやヘッドホンを付け慣れていない人は、長時間はしんどいかも知れません。


見た目があまり目立たず、軽めのものですと、

同じ、3M イヤーマフ Xシリーズの

https://amzn.to/3SeKaTK


3M PELTOR イヤーマフ X4A 国内正規品

があります。


実際に、装着した感じは、



となります。


用途によって使い分けるというのもいいですね。

イヤーマフの選び方を知りたい方は、イヤーマフの選び方、実際の装着・体験・本音の話 を参照ください。